SSブログ

医学常識はウソだらけ [医学常識はウソだらけ]

130-7.jpg 130-6.jpg  

医学常識はウソだらけ
分子生物学が明かす「生命の法則」
人間の体には100歳を過ぎても健康でいられる力が備わっていると云う。

現代の医療は疑問に思うことが多い。医者は治すために薬を出すわけではない。
症状を和らげて自己治癒力で治してもらう。

果たしてそれは治療と言えるのか?こういったことの疑問にズバズバとツッコミを入れたのが
この本である。

コレステロールは「健康の味方」?、貧血には鉄分ではなくタンパク質 ? 小太りのほうが
長生き、あなたの知っている医学、健康常識が間違っているかもしれませんという、
「命取り」になる前にこの本で総点検しましょう。長寿で知的活動を目指す人々は「必見の書」

目次
序 章「医学」は「科学」にあらずー医者に見棄てられた白内障を分子栄養学で完治
 (九五歳にして五〇代の筋肉レベル、失明を宣告されたが、分子栄養学で克服)

第1章「医学常識」はウソだらけーだから薬は効かず、病気は治らない
 (この「医学常識」は命取り、薬で病気は治らない)

第2章 分子生物学こそ、本当の医学ー二十世紀最大の科学的成果がもたらした福音とは
 (分子生物学・三石理論の卓効、ガンの真因も「活性酸素」にあり)

第3章「健康常識」もウソだらけー「木を見て森を見ない健康法」の蔓延こそ大問題
 (あなたの健康常識は危険がいっぱい、「スポーツで体が若返る」のウソ)

第4章 医学で病気は予防できないー分子栄養学による「健康自主管理」こそ急務
 (今の医学には病気を予防する力はない、人間ドックが信用できない理由)


130-7.jpg 130-6.jpg
サンプルを読む    サンプルを読む

著者 三石 巌
1-4.jpg
1901年 東京都出身、東京大学理学部物理学科、同工学部大学院卒。
日大、慶大、武蔵大、津田塾大、清泉女子大の教授を歴任。
理科全般にわたる教科書や子供の科学読み物から専門書にいたる著作は300冊余。
1982年 81歳の時、自身の栄養学を実践するために起業を決意し、株式会社メグビーを設立
1997年.95歳で生涯現役を全うした。


《スポンサードリンク》
  
https://a.r10.to/hkIi7x   https://a.r10.to/hklJTc  https://a.r10.to/hPulTj

 
nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

Facebook コメント

有ると楽しい・知ると楽しいブログ