接客英会話大特訓 [接客英会話]
全業種で使える 瞬時に話せる接客英会話大特訓
英語で接客するときの基本のフレーズから、飲食店、販売店、施設、交通機関、トラブル対応に
いたるまでいろいろな場面に役立つフレーズを全部で810フレーズ紹介。
左ページに日本語訳、右ページに英語フレーズというデザインで見やすく、目次も細かいので
必要なフレーズを見つけるのもとてもカンタン♪日本語から英語への変換トレーニングにも
効果的なので「本当に使える話す力」が手に入ります。
ほぼ全業種で活用できる「接客英会話」は英会話接客本の決定版だと感じる。
巻頭には日英併記のポップアップフレーズをカラーで掲載されているので、どのような接客場面でも
役立つフレーズをすぐに使用できるるように工夫を凝らされている。
第1章「接客英会話の基本」では、「お客様を迎える」「店内の案内」「お客様を見送る」
「レジでのお会計」など、あらゆる業種で使える基本フレーズから、IT時代に対応した
「セルフレジ」、接客業に就いていない方に使える「道案内」、人気店でよく見られる
「列と入場方法」など、使いやすくてすぐに役立つフレーズを多数ご紹介されています。
第2章以降では「飲食店」「販売店」「宿泊施設」「交通機関」など業種別に章を分け、
場面別に必要なフレーズを取り上げられている。
温泉の入り方「浴衣の着方」や「テーブルオーダーシステム」「交通系ICカード」などの使い方を
海外からのお客様に説明するためのフレーズ、「テーマパーク」や「病院の受付」「調剤薬局」で
必要なフレーズも掲載しており、読者の皆さんの日々の業務に直接役立つ1冊になっています。
第7章では「日本文化」を取り上げ、「ミニ会席料理」「和食やおにぎり」、外国人に人気の
「100円ショップ」の説明も取り上げられている。
幕の内弁当やおにぎり、盆栽からカップ麺、日本家屋の説明に至るまで、読んでも楽しめる
フレーズが数多く掲載されています。
これから海外に住むお友達やお知り合いが日本に遊びにいらっしゃるという方にも、
便利に楽しく使用出来ますます。
第1章から第7章まで、全111ユニット。合計でなんと999ものフレーズから構成されていますが、
どのフレーズも簡単で使いやすく、読んでもおもしろいものばかり。
この本1冊で接客場面で必要な会話力と応用力がすぐに身に付きます。
音声はダウンロードできますので、リスニングやスピーキングの反復練習にも効果的です。
サンプルを読んでみる サンプルを読んでみる
著者 柴山かつの
日米英語学院梅田校講師。元京都産業大学非常勤講師。
多くの企業、大学のエクステンションコースなどでもTOEIC、英検、ビジネス英語、
日本文化の講師を務めた経験を持つ。英検1級、通訳案内士資格保持。
主要著書:『世界中使える 瞬時に話せる旅行英会話大特訓』『英語のWEB会議直前3時間の技術』
『英語の会議直前5時間の技術』『あなたも通訳ガイドです』『英語で案内する京都』。
《スポンサードリンク》
https://a.r10.to/hksHPc https://a.r10.to/hUrbdv https://a.r10.to/hkjxu3
サンプルを読む サンプルを読む
タグ:接客英会話大特訓