SSブログ

有ると・使う・知ると・楽しいブログ

心の超人に学ぶ [心の超人に学ぶ]

3-31.jpg

人生マスター34人の生きざまを名言とともに紹介する自己啓発書。
心の超人たちは何を想い、何を信条として生きていたのか。
彼らの言葉はあなたの人生を熱く励まし、心を軽くするという事でが、それは超人という人の事、
一般人は、知って置くことは良いことだ。

その超人とは、谷口雅春、堀田建城別、栗本慎一郎、清歓真、福来友吉、藤田西湖、小原國芳、
沖正弘、井上円了、山田信一、小林秀雄、石原慎太郎、平竹辰、浅野和三郎、浅野正恭、秋山真之、
秋山好古、水原実、吉川一元、水野南北、筧 克彦、川面凡児、内田秀男、植芝盛平、岡田光玉、
岡田茂吉、岡本天明、三田光一、手塚治虫、本田宗一郎、稲盛和夫、松下幸之助、山陰基央、
中村天風、

上記34名の掲載ですが、名前は良く知って居る人も居るでしょう、どのような事で超人と、
言われる事は知らないと思うが、これらの超人も、また別の超人に学んでいる。

稲盛和夫、松下幸之助、は中村天風より学んだ超人です、現代超人の松岡修造、大谷翔平もむ
中村天風を学んだという、下記に案内しておきます。

世界の平和の光は日本からはじまる。愛と調和の完全世界が実現する。必ず実現する」(中村天風)
「神はただじっと見ている」(神道霊学理論家・友清歓真)
「いかなることでも嫌々ながら行うときには、すべて害を生じる」(ヨガ指導者・沖正弘)
「日々新々」(神道家・山陰基央)というが、

私、凡人には当てはまらないし、実行は全く不可能だし、該当もしないが、
このブログは、「知る事は楽しい」ブログ記事なので案内いたします。

皆さんは知って置くことは良いことなので、思い当たる人が居たら参考に致しましょう。
何れ超人となるであろう、子供や孫に知ってもらい、俺もやってやろうを目覚めさせましょう。
著作者の秋山眞人氏が超人としての人物、内容を理解しての掲載だから読んでみましょう。

関係記事
まんがでわかる 中村天風の教え


著者 秋山 眞人(あきやま・まこと)
3-32.jpg
1960年、静岡県下田市に生まれる。国際気能法研究所所長。
大正大学大学院文学研究科宗教学博士課程前期修了。 少年期から超能力者として有名になり、
その後、ソニーや富士通など多数の大手企業で社員の能力開発や未来予測のプロジェクトに関わる。
数万冊の古文書・古書を所蔵し、精神世界、宗教、パワースポット、日本人の呪術・霊術を研究。
著書は、『山の神秘と日本人』『宇宙意志が教える 最強開運術』
『リアル・シンクロニシティ・フォースカード』『しきたりに込められた日本人の呪力』『怖いほど願いがかなう 音と声の呪力』など100冊を超える。


3-31.jpg   3-33.jpg  3-34.jpg
https://amzn.to/3Jtl51X    https://amzn.to/3Qeauvs https://amzn.to/3Wa7ELP

nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

Facebook コメント