SSブログ

有ると・使う・知ると・楽しいブログ

大人の数学、学び直し [大人の数学]

50-16.jpg  50-17.jpg

この「大人の数学」得意だった人は問題を解く楽しみ、苦手だった人は高校数学に
再チャレンジしてみたいという方にピッタリの解ける実感がもてる構成により,
読むだけの学習だけでは得られない達成感を味わえます。

得意の人は「できた,解けた」楽しい,面白い、を実現して満足感を味わいましょう。
学生時代にはできなかった高校数学をできるに変えて,生活を学びで充実させるドリルです。

「式の展開と因数分解」や「平方根と複素数」の基本的な問題を実際に手を動かして解きながら、
学び直すことができます。

「1次関数と2次関数」や「微分・積分」の基本的な問題を、実際に手を動かして解きながら、
学び直すことができます。

数学を学び直すための方法は人それぞれ異なりますが自分に合った学習方法を見つけることが
大切ですので、この「大人の数学」は手ごろなドリルと思います。

数学に挑戦する人は、理解に時間がかかることがありますが忍耐と根気を持って覚えましょう。
継続的な努力と集中力が理解を深めるためには不可欠なのですから。

内容は高校数学の入口である「因数分解」を一つ手前の中学の内容から学び直すことができます。
1日分は見開き2ページで,毎日10分~20分程度で,手軽に取り組めます。

冒頭でポイントを確認し,類題を見ながら解き進めます。
前の内容を忘れてしまっても大丈夫!どこにもどればよいかを示していますので,最後まで
解き進めることができます。

複数回ごとに確認のページを設けていますので,解けているかの確認ができます。
数学に関するコラム「数学の小話」でちょっと一息つけます。

できたらチェックシートで毎日記録し,60日間(2か月)で最後まで到達できます。
別冊解答では,途中の計算式を入れる等、丁寧な解説となっています。



《スポンサードリンク》
50-16.jpg  50-17.jpg
https://amzn.to/3VsQYPz     https://amzn.to/3TRhAZ2


nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

Facebook コメント