SSブログ

有ると・使う・知ると・楽しいブログ

3日で人生が劇的に好転する文字の書き方 [3日で人生が劇的に好転する文字の書き方]

3-4.jpg

3日で人生が劇的に好転する文字の書き方
あなたの書いた文字には、あなたの性格や生き方のクセ・行動パターンが、自分でも
気付いていない深層心理や書いたときの心身の状態が表れているという。

確かに、その人の文字は、その人を知ってると、そうかなーと思う所がある。
自分の文字でも知人から見れば、自分を想像しているのだろうと思う。

文字は伝達記号だから、文字に表した伝達内容と合わせて自分の性格をも伝えている
事になっているのだ。

自分に届いた手書きのハガキ、便箋の手紙、等では確かに相手を意識してしまう。
自分が、もしそのような事があれば、記載内容と共に自分の気持ちも伝わるのだろう。

私の関係している、知人、友人、以前の職場の同僚から年に1度の年賀状を思うと
年賀状1枚に少ない文字だが自筆の文字を見た時に思うものが在るのは確かだ。

職場でも、ちょっとした伝達メモに書かれた内容に合わせて文字を意識してしまう
瞬間の意識ではあるが、いつの間にか心に残ってしまう。

そして、知らず知らずにその人の性格判断材料になっているように思う。
これが、日々必要な文字を人格判断されない為にも見て感じの良い文字を心得ましょう。

大谷翔平さん、綾瀬はるかさん、栗山英樹さんら“成功者”の文字に表れている特徴を紹介。
成功者の書く文字の特徴をインストールすれば、成功マインドを手に入れられるという。

「3日で人生が劇的に好転する文字の書き方」を筆跡診断士として約20年間活躍し、
約6200人の文字を見てきた著者が、あなたの人生を一気に好転させる文字の書き方を指南します。
という指南本です。

関連記事
みるみるうまくなる9マス美文字練習帳


著作者 林 香都恵(はやし・かずえ)プロフィール
1-4.jpg
筆跡診断士。林式 匠の筆跡診断考案者。横浜ゴム(株)を経て、2000年に(有)匠佳堂を設立。
全国の経営者・ビジネスマンに筆跡診断やエニアグラムによる自己啓発・講演・研修などを行っている。

2012年TBSにてオウム真理教高橋容疑者の潜伏先を唯一正確に分析し評価を上げる。
その中には本人さえ知らない魅力や才能があふれているのに、それに気が付かず、

せっかくの能力を発揮できていない人が多いと気付き、
そこから「筆跡を変えれば生き方が好転する」をミッションとし、本人の魅力を最大限に生かす
文字の書き方をアドバイスしている。
主な著書に『一文字セラピー』『成功する人は字がデカい!』などがある。


《スポンサードリンク》
3-4.jpg
https://amzn.to/43gBTSR


nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

Facebook コメント