SSブログ

有ると・使う・知ると・楽しいブログ

お金の講義(26歳の自分に受けさせたい) [お金の講義]

52-10.jpg

26歳の自分に受けさせたい「お金の講義」
毎日のように報道される「特殊詐欺」これは皆、お金の関係詐欺です。
スマートフォンやパソコンから案内されて、その案内に乗せられて騙されてしまう。

一寸前までは高齢者が多かったが、この頃は30歳代から40歳が増えてきたという、
これは100歳まで生きながらいる将来への不安があっての事だろうか ? 。

昨今は、誰でも思っている事思うので皆心得たように貯金しているのだろうか、
少し纏まると、それを元手に増やしていこうと思ってしまいます。

それを狙っている輩が居るのです。
増やすこと一心に思っていると立ちどころに引きずられてしまうのだろう。

少し纏まったお金になったら、まだ先は長いのだから「お金の講義」受けましょう
一寸知識があれば、お金は増えるだろうし、怪しい儲け話にも乗らないで済む事です。

社会情勢の不安も相まって、これからの⼈⽣やお⾦について考えたいという想いが増えている。
お⾦のことを学びたいと思ってもハードルが⾼く「どれで学んでいいかわからない」と
思っている貴方へおくる「26歳の自分に受けさせたい「お金の講義」」あります。

「貯⾦をすればいい」と教えられてきたこれまでの教えに疑問を持つ⽅も増えてはいるものの、
投資やNISA、FIRE などは難しそうでわからないという⽅がほとんどいう昨今です。

そこで「この本を読めば20代のお⾦のことは⼤丈夫」という基礎知識を詰め込んだ本として
誕生したのが「26歳の自分に受けさせたい「お金の講義」」です。

「転職」「独立」「結婚」などの統計データから環境の変化がもっとも多いとされている
「26歳」の読者を中心に、お⾦や税⾦の知識を初⼼者向けに内容は噛み砕きつつ、圧倒的な
内容の充実度で税理士が、そのすべての知識を1冊にまとめて紹介されてます。


著者 安江一勢について
20-3.jpg
1994年生まれ。税理士。安江一勢税理士事務所代表。株式会社Bright plus代表取締役。
京都の老舗呉服屋の4代目として生まれ、幼少期は裕福な家庭で育つ。

3代目の父の代で事業が傾き多額の借金を背負い、呉服屋が倒産をして生活が一変する。
中学2年生で父親が蒸発したことにより両親が離婚。

その際に父親の借金が1億円以上あることが判り母と妹の3人で夜逃げをし、母の実家へと行く。
母の実家が離島だったこともあり、その離島へと向かう船上で「お金がないと愛も幸せも買えない」
ということを感じる。

突然失った日常と別れも告げることなく離れることとなった友人、いつもの家、家族など、
「人生、お金がないと、どうしようもない」ということを14歳にして知る。

そんな経験からお金のプロになろうと志し税理士試験の受験生時代は青春のすべてを勉強に費やし、
1日平均15時間の勉強して22歳で合格率2%と言われる難関国家資格の税理士試験に合格する、

23歳で税理士登録。平均年齢60代の税理士業界のなかで20代の税理士は0.6%しかいない。
現在は安江一勢税理士事務所を開業し、税理士として活動をしている。

また、税理士業だけでなく20代向けのコミュニティの主宰やお金のブログ、ラジオ、セミナーなど、
若者に対するお金の発信を多くおこなっている。


《スポンサードリンク》
52-10.jpg  20-2.jpg
https://amzn.to/4c8lHXW  https://amzn.to/3PeEerY  https://amzn.to/4cbQoLO


タグ:お金の講義
nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

Facebook コメント