SSブログ

有ると・使う・知ると・楽しいブログ

やばい日本史 さらにやばい日本史 [勝手な思い]

105-1.jpg 105-2.jpg
東大教授がおしえる やばい日本史 [ 本郷和人 ] 東大教授がおしえる さらに!やばい日本史 [ 本郷和人 ] 

やばい日本史

人物を知れば、日本の歴史がざっくりわかる
聖徳太子、紫式部、織田信長、徳川家康、坂本竜馬 たちは
日本の歴史を作った「すごい」人は、同じくらい「やばい」人だった
歴史ってすごいばかりじゃたのしくない。
日本の歴史を作った「すごい」人は、同じくらい「やばい」人だった。
歴史の「表」と「裏」がわかると、おもしろいほど流れがわかり、日本史が好きになる。

ちょと見てみる


さらに やばい日本史

人は、必ず、なにかしら「やばい」
告白してきた男性を凍死させる小野小町、
信長をめぐり殺人事件に発展する前田利家、
うんこをするフリをして脱走した桂小五郎、
だまされてアメリカで奴隷になった高橋是清
アイドルと結婚してはしゃぐ中臣鎌足、
言いよる男を凍死させる小野小町、
妻が信長をボコる明智光秀、
おしっこを飲んで危機一髪ジョン万次郎…すごいとやばいは、紙一重。
……など、日本史の偉人37人のエピソード、歴史がきっと好きになりますよ。

とょと立ち読み


《スポンサードリンク》

東大教授がおしえる やばい日本史 [ 本郷和人 ]

東大教授がおしえる さらに!やばい日本史 [ 本郷和人 ]

8-20.jpg
https://amzn.to/47zagoL サンプルを読む


nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2

Facebook コメント