SSブログ

有ると・使う・知ると・楽しいブログ

自然のやせ力 [自然のやせ力]

1-2.jpg


ダイエットが続かない人はもちろん、「頑張っているのに全然やせない…」とお悩みの方、
本書があればもう大丈夫。
人間、誰でも元々やせる力「自然やせ力」を持っています。
それをちょっとしたことで覚醒させるだけでいいのです。という本です

ではという事で、推薦文を読んでみましょう。
やせなきゃと思っているけど、どのダイエットも続かない…。
それは根性がないとか、性格の問題ではありません。
面倒くさかったり、効果が実感できないからです。

もっと厄介なのは、頑張って運動して食事制限してと努力し続けているのに、
いっこうにやせない。それどころか、前より太ったり、変な肉や脂肪のつき方をしてしまうこと…。
著者のEllyも、そんな1人でした。
カロリー制限に、フルマラソンに、筋トレに、トライアスロンまで。でも、いっこうにやせません。
どうして…!??

それを解決するのが、本書が提案する「自然やせ力」。
人間が本来持っている、「自然の力で」「自然に」やせる力なのです。
これを覚醒させる方法を載せています。

面倒なことも、時間や手間もほとんど不要。
食事、睡眠、運動など、日常の行動をちょっと変えるだけでOKだから。
体への負荷をかけにくくなる年配の方でも、無理なくできてしまう方法でもあるのです。

そんな都合のいい方法があるの?と思うかもしれませんが、
自分の体質に合う方法を選べるので、無理なく続き、効果も実感できるのです。
ですから、体質診断テストもついています。

それを可能にしたのが東洋医学。西洋医学や栄養学も使っていますが、
東洋医学をここまで積極的にダイエットに取り込んだのは、恐らく本書が初でしょう。
偉大な自然の力を借りる東洋医学こそ、ぴったりなのです。

どの方法でもうまくいかなかったダイエット難民を含め、多くを成功に導きました。
10kg以上減も多数輩出。

何より著者自身が、25年間失敗続きだったのが、この「自然やせ力」でびっくりするくらい
スンナリとやせることができたのです。

しかも、心身ともに健康に!というのも、「自然やせ力」とは、やせることも含め、
その人にとって最も健康な状態にもっていく方法だからです。


「自然のやせ力」の内容
◆はじめに
・人間はもともと、勝手にやせる力を持っている 
・だんだんやせにくくなるという地獄を味わってきた私 
・東洋医学を味方につけると勝手にやせる 
・ブームで変わるダイエットに踊らされていた過去 
・12kg減。感情と仕事が安定。いいこと尽くめ! 
・今日から年齢関係なく、好きなことから開始できる! 

【序章】今度こそ簡単にやせられる!「自然やせ力」の知られざるパワー
・30歳以降は遺伝よりも生活習慣の影響を受ける 
・養生って何すればいいの?(養生の超キホン) 
・最短でやせるために…。まずはあなたのタイプを知ろう 
・食事、運動、睡眠…。好きな時に好きなことからすればOK! 

【第1章】「食べて養生①」――食べ方を変えるだけで自然にやせる
・野菜ファーストより汁物ファースト
・疲れたら「食べない! 動かない! 寝る」
・レストランの氷水は飲まない

【第2章】「食べて養生②」――食べるものを変えるだけで自然にやせる
・凍った食べ物は本当に太る
・「干す」だけで100万馬力のやせパワー
・二重顎を消す「ハトムギパウダー」
・水分補給はぬるめのお茶がベスト
・寝る前に飲むとチャラになる「第一大根湯」

【第3章】「癒して養生」――心身を癒すだけで自然にやせる
・老廃物がドバドバ流れる5つのポイント
・横に肥大化する顔の対処法
・ろっ骨をさするとウエストが細くなる
・自分の冷えタイプを知って温めよう
・甘いもの食べたくなったら髪をとかす

【第4章】「感じて養生」――感じ方を変えるだけで自然にやせる
・ダイエットの聖域「キッチン」の片付けをする
・息はできれば「鼻呼吸」
・「好きなことリスト」作るとなぜやせるのか

【第5章】「動いて養生」――動き方を変えるだけで自然にやせる
・ダイエットに汗水はいらない!
・夜やるお勧めの運動
・なぜストレッチよりもヨガなのか?

【第6章】「眠って養生」――睡眠法を変えるだけで自然にやせる
・夏は軽いストレッチをして寝る
・殴り書きで1日を完了させる
・寝る2時間前からやってはいけない習慣

自然やせ力←少し見てみましょう

著者紹介 Elly
1-7.jpg

YouTube「Ellyのボディメイクチャンネル・養生ダイエット」を主宰するダイエットコンサルタント。
現在45歳。娘は16歳。一部上場コンサルティング会社を退職後、
35歳からボディメイクトレーナーに転身。東洋医学・栄養学など古今東西あらゆる知識を融合させた、
独自のダイエットメソッド「養生ダイエット」を発案。ダイエット指導は2000人を超え、
10kg、20㎏以上減の生徒も多数。
2023年6月に2冊目の書籍『自然やせ力』が発売。Amazon5部門1位のベストセラーになっている。
著者累計10万部。社)養生ダイエット協会 代表理事



《スポンサードリンク》
1-2.jpg
https://amzn.to/4bT3MUU   電子書籍 : https://amzn.to/4bS4uSi

nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

Facebook コメント